青木宣親応援スレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2013/05/05(日) 09:00:18 ID:OD3j2wdDj6
>>19
てかさ、「立派なヒットだ」とか強調されるのにも
違和感をおぼえるなぁ、オレ。
バカにするやつよりはましだけど。

野球ってのは、時間との競争のスポーツ。

たとえば、ホームランと内野安打と、どっちが野球の
本質に近いかといえば、問うだけ愚かで、内野安打。
というか「最も」野球の本質に近いプレーが
内野安打ともいえる。

明らかなヒットなんか、セーフになるのがわかっているから、
打った後は面白くもないし、野球をスゴロクにしてしまう危険もある。
ホームランなんかは、プレー自体が止まってしまうので
ばかばかしいとすら思える。

なぜ「野球そのもの」とも言える内野安打を多くの人は楽しめない、
あるいはバカにするのか、不思議で仕方がない。

内野安打をバカにするってのは
野球をバカにするってことと同じじゃないのか?

----------------------------------------
あっ、青木クンのスレッドだったな。
青木クン、好きだよ。
>>3 とはちがって、青木だけはやると思っていた。
入団するときの発言が違っていたもの。

西岡のような観光気分は「まるで」なかった。
心を込めて、今年も応援する。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:青木宣親応援スレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)