超一流の練習


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2013/09/02(月) 13:59:07 ID:tAABXLO2sA
あんまり詳しく書くとバレるので詳細は省きますが学生時代の指導者が元プロでした。
タイトルを取ったことがある程のスペシャリストだったのでベースランニングは徹底的に叩き込まれましたね。
基本的にベースを右足で踏むことは許されない。
一塁を駆け抜ける時、クリーンヒットで一塁でオーバーランする時、
二塁走者で本塁生還する際の三塁ベース、すべて左足でベースタッチするように指導されました。
不思議なもので毎日のベースランニングで徹底されると必ず左足でベースタッチできるんです。
最初はベース手前で歩幅を合わせようとしてしまったりしましたが自然と身に付きました。
その点、二死二塁での単打で二塁走者の生還率と言ったら半端じゃなかった。
足が遅くてもベースランニングがきっちり出来ていればそれはカバーできるものだと実感しました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:超一流の練習

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)