バレンティン シーズン本塁打記録スレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2013/09/14(土) 08:30:26 ID:86F5ysmdVg
昨日の阪神戦は四球無しか。
真っ向勝負するのは良いことだとは思うけど、
CS出場はほぼ確定だし、首位争いはもうどうでも良くなったんだろうなw

>>27
内角打ちが苦手が得意かにもよるだろ。
内角なんて長距離打者だと一歩間違えればHRになるんだから、
さらに内角が得意なバッターだったらよっぽど自信がない限り内角攻めできないだろ。

清原とかも死球多かったけど。
あれは清原が内角打ちが苦手だったからどんどん攻められた結果。

内角、外角と投げ分けられるのなら、そうする方が打ち取り易いから、
強打者で内角打ちが得意でないならどんどん投げられる。

逆に、内角打ちが得意だとピッチャーもそうそう投げてこない。
内角打ちが得意な坂本なんか、全然死球無いだろ?
他のバッターよりも内角攻めされにくいからだよ。

あとは単純に避けるのが上手いか下手かってのもある。
清原は下手だったなぁww
重量級のパワーヒッターほど避けるの下手だよな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:64 KB 有効レス数:175 削除レス数:0





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バレンティン シーズン本塁打記録スレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)