レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

プロ野球選手。引退後の職業は?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2013/12/02(月) 06:31:02 ID:x4x68W01NM
日本でも50年前、40年前、30年前、20年前・・・という風に最近までプロ野球の
記録見てると思うけどさ、一つのリーグで野手でも大体、規定打席到達できる人
って25-35人の中で大体収まってる。さらに平均的に見て3割が打てるというのは
大体、上位三分の一いるかいないか。いくら怪我とか加齢で引退するっても補充
されるべき人数はその枠内ぐらいしか無いんだよな。

野手では一球団5人か6人ぐらいしかコンスタントにレギュラー張れる実力持って
る人間はいないんだよな。で、そういうメンツは大体、固定的。3割打つ人は打つ
し。イチローとか張本、王、長嶋みたいなのは例外中の例外だけど。

プロに入って長い間二軍生活送ってたけど、急に一軍に上がってきて、首位打者
とかタイトル獲得したなんていうケースはない。

プロスポーツは相撲でもゴルフでもサッカーでも同じだろ。そもそも社会全体的
に見て、限られた椅子の数を争ってるのはどこでも同じか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プロ野球選手。引退後の職業は?

レス投稿