クライマックスシリーズは廃止にしよう!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2015/10/13(火) 23:16:53 ID:TWnxXK93vs
>>なんでリーグ1位通過って表現するの?リーグ優勝でしょ??長いペナントで優勝したんだから、短期決戦の日本シリーズよりも価値あると個人的には思う。

 リーグ優勝としてしまうと、リーグの最高チーム同士が日本一を争う日本シリーズにおいて、
 「リーグ優勝したチームなのに、リーグ2位(か3位)だったチームが代表として争う日本シリーズ」になってしまい、
 そもそも優勝って何?日本シリーズって何?となってしまう。

>>あえて言うけど1位通過チームは1勝のアドバンテージあるんだし良いと思うけどね。

 リーグの優勝ではなく、あくまで1位通過とするならね。

>>CSが無いと、日本シリーズは財力のあるチーム同士の戦いが毎年繰り広げられてしまう可能性大。

 財力があれば戦力面で有利になるけど、財力だけじゃダメだった典型例が巨人。
 ソフバンも財力はあるけど生え抜きによる貢献も大きい。
 財力は無いけど中日やハムのような例もある。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:65 KB 有効レス数:154 削除レス数:15





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:クライマックスシリーズは廃止にしよう!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)