素振り1000回って必要か?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2016/07/05(火) 00:58:55 ID:oTvCq8OJlI
素振り1000回やるとか、一回一回集中して丁寧に振り50回やるとか、
パワーウエイトトレーニングやるとか関係ない。
高校球児は練習したところで、試合に勝たなければいけないんだから。
だから、素振り1000回やってどれだけ野球が上達するの?ではなく、
1000回毎日やったことで、試合に臨む自信がつくだよ。
大阪桐蔭や横浜高校がどうして強いのか知ってる?
むちゃくちゃ練習するから、どの学校よりも練習量が多いことで、
選手が自信もつから強いんだよ。
大学受験と同じ。
東大合格するのに4000時間勉強すれば合格するらしいけど、
これは、4000時間も勉強したことで自信を持つから、
合格できるのと同じ。
練習は日々怠けることなく積み重ねることが重要なの。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:19 削除レス数:1





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:素振り1000回って必要か?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)