斉藤祐樹はなぜ芽がでないのか解析求む


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2016/11/27(日) 23:50:06 ID:ZKp9BixoWw
彼にとっては大学進学が間違いだったんだと思う。
斎藤は大学に入っても一年生から大活躍をみせた。
高校野球の優勝投手から大学1年の全日本大学野球選手権決勝で優勝投手になり史上初の1年生MVPに選出された。
しかし、あまり練習をやらなかったと聞く。やる必要もないと自分でも感じていたのかもしれない。しなくても結果は出していたのだから。
周囲に敵のいない状態が彼を辛い鍛錬に向かわせなかったのだろう。
だから大学1、2年のときは高校時代の貯金で抑えられたけど、3年以降は苦しみ、プロに入っても伸び悩んだ。
高校卒業後、すぐにプロ入りしていれば凄い選手は周りに一杯いるし、
プロ入りしてすぐに活躍できなくてもプロでの厳しい環境下に置かれていれば、こうならなかったのではないかと思う。
18〜22歳のスポーツ選手にとってすごく大切な時期をゆるい環境の中で過ごしてしまい、
その時の付けが伸び悩みの原因だと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:44 削除レス数:2





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:斉藤祐樹はなぜ芽がでないのか解析求む

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)