センバツ高校野球


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2017/03/18(土) 23:02:36 ID:JP8lfCxaeM
>>38
大有りだよ。大有りだよ。そんなことも分からないで、こんなとこにカキコして文句垂れてんのかw
普通、中学校で部活で持っているのは軟式野球なんだよ。もし、高校でも野球をやろうとすれば、そこで初めて硬式ボールを握る。
ただ、高校でも軟式野球部を持っているとことがあるが、逆に、高校ではむしろ、それは稀な方。
話を戻して、中学生で学校の軟式野球部には入らず、いわゆるスポーツ少年団に毛の生えたような、リトルリーグがあるわけよ。
これは、中学部だけじゃなく、小学部もあるからね。出身中学で、軟式野球とか空白は中学校の部活を真面目に頑張っていた生徒。
そして、出身中学にナントカボーイズとかナントカシニアと記載してあるのが問題のお花ちゃん。
勉強も学校の部活もほどほどにして、遠い北海道、東北、逆に九州、四国の野球一筋校に越境して甲子園常連校の私立高校に行くわけよw
使う、グローブ、バットなど道具からして違うよ。強豪校の寄せ集めっぷりをよく見た方がいいな。あと偏差値。
書いてあるのは当該校の最高学科の偏差値が書いてあるけど、野球部に入部してくる生徒は中学当時の実績で野球推薦だから、偏差値は気にせん方が良い。
その中で、県立の静岡高校は別格だろう。野球だけやってたら入学も卒業も出来ない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:81 KB 有効レス数:159 削除レス数:4





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:センバツ高校野球

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)