勝った喜ぶ、負けた悔しがる奴って


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2017/06/11(日) 11:37:51 ID:50tfTq6Nj.
>>1
勝つ時も負ける時もあるのは結果論であって、どのチームも全試合を勝とうと努力しているんだよ。
報われれば嬉しい、報われなければ悔しい。それが競技者としての当然の心理。
あー、アベレージで勝ち越せば良いわ—。なんて選手、いたとしてもごく少数派だろう。
スポーツ選手は大概にして負けず嫌い。
一試合でも落としたくないのが当たり前の感覚。

「ファン」は、チームにしろ選手個人にしろ、その感覚を共有する。
長期目標(リーグ優勝など)を実現するための一歩である短期目標(一試合の勝利)を達成すれば選手もチームも嬉しいし、ファンも感覚を共有して嬉しい。

とは言え、こういう事に説明を求める奴は、だいたい説明してもわからんだろ。
>>1わかった?わからないよな?
>>1が理解出来ない事は解ってるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:19 削除レス数:1





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:勝った喜ぶ、負けた悔しがる奴って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)