ガッツポーズについて


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2018/08/14(火) 11:32:41 ID:R1lGB0hv6g
スポーツなら良いと思うよ。
武道ならいけないけどね。

武道でガッツポーズが禁止なのには理由が有ります。

昔の武道の試合は真剣勝負です。
つまり負けた方は死んでいるのです。
そんな時に勝ち誇ったりすれば
相手の身内や道場仲間に恨まれて闇討ちで殺されます。
だからガッツポーズは禁止なのです。
今の武道では相手への尊敬も含めて禁止です。

剣道・合気道は武道です。
剣道はガッツポーズをすると反則負けです。
フルコンタクト空手・伝統派空手・柔道 は
もはやただのスポーツですね。
あ、メジャーリーグでは派手なはしゃぎ方をすると
次打席でデッドボールをぶつけられますね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:40 削除レス数:1





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ガッツポーズについて

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)