金足農。屋内練習場まで持っていた 雑草魂はウソだった!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2018/08/27(月) 03:29:01 ID:JaBgetQan.
>>12
こんな立派ではないが、公立普通科しかないわが母校にも室内野球練習場があるよ。
だいたいこういうものはOBや父母の寄附でつくるものだ。
一度甲子園に出る公立でも急速に部員が増え、毎年、ベンチ入り背番号を使い切れないくらいの学校だったのが、一気に選手60人(1学年20人くらい)、女子マネ10人(1学年3〜4人)とかになるんだ。

なので、父母もOBの人数も急激にに増える。
選手の父母1万円×2、OB3万円+OB父母1万円×2くらいで、数千万円集まるのだよ。
プロ野球選手なんて一人も出していないけど、野球部ってそういうもの。
もちろん顧問教員は父母会とは基本的に接触しない。

田舎の公立高校は不便なところにあることが多いが、土地は十分以上あるので、OBにたいてい土建屋もいるし、建てようと思えば難しいことではないよ。
ま、すごい設備になって、部員がものすごく増えても、普通科の公立高校だと地方大会で2回勝てればいいほうだな。
工業とか農業とかなどの特別科のある学校なら別だけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:金足農。屋内練習場まで持っていた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)