レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

WBC2017


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2016/11/15(火) 00:01:13 ID:xBi6qwQksk
>「出て欲しい選手 = シーズン中に抜群の成績を残した選手 = 短期決戦&他国でも能力を発揮できる選手」
★そんなのわかってるわい。選手選考の時点で吟味して決めればよいこと。
問題は
「使いたくないけど使わざるを得ない」 よりは、『使いたいけど使えない選手』が出てしまう。ピッチャーの肩を擁護してのルールだろうが。
これ、すなわち、ピッチャーの球数制限。投球数によっては、何日、何試合は間を空けることが義務付けられている。
大谷の場合、ピッチャーで出てしまうと今回のように打撃、走塁では活躍できなくなってしまう。
今回の場合、大谷は打者専用で。最初はうん?うん?何で?なんて思っていたが、全試合使おうと思ったら野手大谷で。合点がいった。
WBCも大谷用新ルールを模索、考えないといかんな。何球か投げても、次の日には野手でなら使えるのか、代打、代走では
二刀流は、新たな問題点、課題を提起し、ルール作りに頭を痛めさせている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:201 削除レス数:5





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:WBC2017

レス投稿