野球ややこしいルール総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2013/05/28(火) 08:25:45 ID:/76NN.MR/6
>>9

>>山田の一塁帰塁はフォースプレーではないので
>>それより早く本塁を踏んだイワキの得点は認められる

守備側は一塁にタッチするだけじゃアウトにならない、山田にタッチ
しないとアウトにならないって事になるのかと思ったが、この場合は
アピールなしでも審判はアウトを宣告するみたいだな。本当は
アウトじゃないのにアウトを宣告するからややこしくなる。アウトなのに
アウトじゃないようでアウト。これは確かにややこしい。

振り逃げが何故認められるのか認めるのかというと、野球はアウトを
きれいな形でとらないと駄目という思想があるみたいね。『ルールブックの
盲点の1点』もこの思想の延長戦上にあると考えていいのかな。

疑問だが、ボールを取った不知火はボールを投げなくてもアピールすれば
岩鬼か山田をアウトに出来るのか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:野球ややこしいルール総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)