マー君ではなくて、マー様だろ、


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2013/08/07(水) 01:07:27 ID:7EXGcGkoYI
>>10
これだからニワカ野球ファンは困るぜ。
田中とか高橋、鈴木、佐藤と言った有名選手が多い苗字の選手の名前を出す時は、
フルネームや下の名前で呼ぶのだよ。
例えば、ハンカチ王子のことを斉藤とか呼ぶのは真の野球ファンではない。
投手で斉藤と言えば斎藤雅樹がまず浮かび、斉藤和己、斉藤明夫と続くのだ。
斎藤佑樹をハンカチとか佑ちゃんなどと呼ぶのは、人物を認識しやすくするためだ。
マー君も同じ。田中という選手は何人もいるからな。
単に親しみがあるからという理由だけで、そう呼んでるのではないのだよ。

大谷翔平と藤浪晋太郎が苗字でしか呼ばれないのに、
田中将大と斎藤佑樹がマー君と佑ちゃんと呼ばれるのには意味があるのだよ。

まぁ、「マー君」が幼稚っぽいってのは同意するがな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:51 削除レス数:0





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マー君ではなくて、マー様だろ、

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)