超一流の練習


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2013/09/05(木) 17:44:42 ID:nfFQ7opFqU
>>9
もちろん走塁に関して受けた指導はベースタッチを左足でするに限ったことではないです。
ただ自分がいかにその基本的なことが重要かということを気づかされた内容だったので>>3で例に挙げただけです。

無名の公立高校を否定する気もありませんし、実践できている高校もあるでしょう。
しかし自分にしろ、その指導者にしろ一朝一夕に身につけた技術ではありません。
「基本だから、大概みんな理解してできてる事」と思っていることこそ盲点だと思います。


実際に他のチームと合同合宿をした時のことですが、指導者が元プロという経緯もあり
一緒にベースランニングをして欲しいとお願いされたことががありました。
我々のチームの一軍約20人が走った後の足跡とそのチームの選手約20人が走った足跡では
ベース手前、後のロスの差が歴然でした。

自慢するにはしょぼすぎることかもしれませんがそこに気づける、実践できることが
野球がうまくなる、勝つことに繋がるということも教わりました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:超一流の練習

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)