なぜ貯金を作れない投手が評価されるのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2014/08/05(火) 22:59:15 ID:NTZEspXrv6
巨人も澤村、大竹といった勝率5割投手がいるが貢献してるとは思えない
広島は大竹が抜けて戦力ダウンしたかと思ったら去年よりむしろ調子が良い
大竹が入って戦力UPしたかと思ったら全く変わらない
つまり居てもいなくても一緒
連続11完投勝利や2年連続20勝した巨人・斎藤、負け数が少なかったソフトバンク斎藤(スザンヌの旦那)とかがいいね。打点と一緒で勝負強さが無い奴が勝率を悪くする
勝率が良い条件としてはスタミナとメンタル
メンタルは他のスポーツでもそうだが世界的に非常に重要にされててメンタルトレーナーや
メンタルトレーニングがある
中日の山本昌も勝率が良いけど、最近は年で長いイニングが投げられない、怪我し易いのが悩み
つまりメンタルは強いが体が言う事が聞かないということ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ貯金を作れない投手が評価されるのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)